不空院〜ぼさつの寺めぐり〜奈良市

今日でお盆休み終わり(/ー;)

何をするでもなく終わってしまった。

時間があったので毎日更新してましたが、またテキトー更新に戻ります。

毎日更新してたら、アクセス数ってすごい増えるのな()

秘仏の宇賀弁財天女の御朱印

ふと思ったんですが、神様とはいえ爺さんの顔した蛇を頭に乗せるのって、弁財天さんはどんな気持ちなんでしょうね。

不空院。

高畑にある新薬師寺のすぐ東側です。

普段は予約での拝観ですが、春と秋に10日間ほど特別拝観があります。

GWの最終日に、うまく予定を合わせて拝観してきました。

もう3月も前なのか。

この日は娘と一緒でして、なかなかゆっくり出来なくて、写真もかなり少ないですし、内容もオカモト並みに薄いです。

見てみると6枚しか写真がない。

おぉ、マジか。

なので次回に続く。