BT19胎嚢確認の日

陽性判定から約2週間経ちました。

引き続き体調には全っっっっく

何も変化が無く、

本当に妊娠してるのか?!と

疑う程、至って普通です。

ここ数日は、唯一の初期症状で

あった胸の張り痛みすら

弱まってきてしまいました。

こうなると心配になるのが、

流産の可能性。

初期の流産だと腹痛とか出血と

いった自覚症状が無い場合も

ある様なので、

初期症状が無くなったりすると

やっぱり心配になります。

なので、先週も、

ふと思い出して悶とする

家に帰って妊娠検診薬使う

陽性反応が出て安心する

でもよく考えたら、

流産しててもhCGは

まだ残るよなと思う

また悶とする

これを何度か繰り返しましたw。

そんな中、昨日は1週間ぶりの

クリニック通院の日。

結果5w3dでhCGは10000超、

胎嚢は12mmで無事に育ってる

との事でした。

はぁぁぁぁ、一安心。

また、今日から帰省で長時間

新幹線に乗るので、先生に

長時間新幹線に乗るのは

大丈夫ですか?と訊いた所、

全然大丈夫ですよとの事。

この流れで、

飛行機はどうですか?

海外出張とか避けた方が

良いですよね?と訊くと、

僕は大丈夫だと思うんです

けどねー。飛行機で浴びる

宇宙放射線の量は胎児には

影響無いって言われてるから。

どうしても必要あれば海外出張

に行かれる妊婦さんも居ますよ

との回答でした。

いやいやいや

はっきり海外出張ダメって

言って欲しかった。

(また来月あたり海外出張が

入ってしまいそうなのですが)

もう出張とか行きたく無い。

上司には来月入った辺りに

報告しようと思ってましたが、

いろいろ考えた結果、

上司には、病院の先生には

海外出張はダメだと言われた

ことにしたいと思います笑