脳トレ的働き方専門性なんてクソ食らえ

今日も昨日に引き続き、働くことについて。

私はですね、ハッキリ言って飽きっぽいです。笑

やりたいことは定まらないし、アレコレ知識仕入れたくなるし。

やりたいことをやりたい時にやりたい。

そして執着心少なめ。

逆に夫は昨年に釣りを始めたら、釣りまっしぐら

そりゃー見事に

多分仕事以外のときは、釣りのことしか考えてない笑

沖縄行きたーい!って伝えたら、

イラブチャー魚釣らないと!って笑

このブログ魚の写真率高め笑

前までね、こう1つのことを突き詰められる人が羨ましかったんです、私。

最初の職場では編集からデザイナーへ職種変更して。そのあとは半年オーストラリアでぶらぶらして。

そして、その後選んだ仕事が人事。笑

なんて芯のないやつなんだって自分を攻めてたよ

もっと執着しなさいよって

んでもね、出来ないことに気づいた笑

私って人間は一個のことに集中出来ないんだって、もう降参しました

その代わり、今まで得てきた全部を統合して、やりたいことをできるようにやればいいのね!ってことに気づけたから。

私には一個のことをやり抜く執着はいらないや。てか出来ないんだけど。

執着する矛先はいつも自分!

それで十分だ

専門性なんてクソ食らえ

いろいろなことやって生きていきたいのです!

あ、ちなみに専門性を否定してるわけじゃないよ。継続は力なりって言葉は好きだし、その通りと思う!

色な生き方があっていいのだってこと。