ぶどう狩り

今日は夫の組合の家族会でぶどう狩り&バーベキューで岡崎まで行ってきた。

行ったのはマルタ園さん。

ぶどう狩りは初めてなんだけど、ここはすごい。

ぶどう狩りだけでなく、プールも自然のアスレチックもあり、ぶどう狩りは時間は無制限で好きな時に食べられる。一日中いられるレジャー施設になっている。ぶどう農園も進化している。

というわけで到着後まずはぶどう狩り。

今の時期はデラウェア

種もないし子供が食べやすくて最適。

しかし、夫はぶどうがあまり好きではないらしく戦力にならず、ひたすら私とモカが食べるも6房が限界。

しかも冒険好きな旦那。おばちゃんに入口の方が甘いから入口の方のぶどうを収穫してねと言われたのに、わざと違う場所のを収穫。しかも大きいの。結果渋くてさらに食べられないという。アホ。

ちなみに事前にネットでチェックして、自宅からボウル&氷持参で行きました。

常温と冷たいものの食べ比べをしたけどぶどうは冷たい方が美味しい。

そしてそのあとはバーベキュー。

暑くて暑くて溶けそうだった。曇りの予報なのに完全に晴れ。エマには酷だったね。

バーベキューで仲良くなったお姉ちゃん(年長)と向かった先は

プール!

自然のアスレチック。

他にもゴルフや釣り堀もあった。

遊び倒したところで、再びぶどう狩りをして

ぶどう狩り終了!

ちなみに我が家が食べたのは9房。

モカはまだギリギリ2歳なので大人2名分の入場料金。お土産に4房500円でデラウェアを買ったけどん?買った方が安くない?

いやいや、自分で収穫してもぎたてを食べるのが大切よね!

というわけで大満喫のぶどう狩り終了!

広告を非表示にする