ダルのトレードと稲葉監督

谷元のトレードでトレードは転校、FAは卒業。

昨日のトピでさんざん言われていたけど

今朝のニュース速報のダルちゃんのトレードにはどこかやっぱり感もあるのにびっくりでショック

トレードは大リーグは盛んだから、あるあるは当たり前だけどね

ダルは十分活躍しているのだろうけど私の中ではもの足りない

新チームでの活躍を祈るしかない…

稲葉さんが全日本の監督になった

監督にしてはやさし過ぎないかい…

お酒を飲まないのにマックに朝までつきあいしかも先輩だからお金も払う

私がカンバッてくださいねと声をかけたら

直立不動ではい!がんばります!と

あまりにも礼儀正しくてこっちが恐縮。

FAで日ハムが出ていく選手はみんな稲葉を見習い新チームの顔になれと 期待するが

なかなかそうは行かないどころか選手生命がかえって短くなっているようさえ気がする

後半は日ハムはお金はケチっても一発サイン

いつもファンの方を向いていてくれるから出来ること

そんないい人稲葉監督でも勝利は約束されていない

応援するしかないがどっか親心で心配でもある

ダルは日本に戻るなら日ハムは私は信じているけど

もう再婚をして生活の拠点はアメリカだしね

ダル、稲葉、糸井の3人揃っていても優勝は簡単ではなかった

今の日ハム戦士は小粒なんだよね

日ハムは個人よりチーム力なのにそれも今は感じらないとなれば

今の結果は当然でしばらく停滞しそうな気さえする

チームも選手も我が子と同じで心配もするが楽しませてもくれる

日ハム出身は全員期待しているからねぇ

がんばりましょうね