2017.5 チェンマイ旅行 エンデューロ1日目序盤

BIKER’S HOUSEを出てドイインタノン方面に向かいました。

ガイドのChudと息子のドリム(DREAMと書いてタイ人はドリムと呼んでいます。)の合わせて3人です。

しばらく走って最初の休憩です。

タイにいるんだからレッドブルを飲んでビンビンです!

水を買って各自携行します。

オフロードバイクを借りるだけなら自分でできるのですがどこに行けば楽しいオフロードがあるかわかりませんし、いざというとき遭難して行方不明になっちゃうかもしれません。

ガイドがいるから僕自身の写真が残るのはありがたいです。

ガソリンスタンドで給油

ドラム式のメーターがいい感じですね!!

前回来た時もこのおばちゃんがガソリンを入れてくれたのを覚えています。

ガソリンを入れると栄養ドリンクをサービスしてくれます。

山の中で休憩中

少しでも日陰に停めないとシートが熱くなって座った時、お尻が熱いです〜。

KLX150はキャブレターでした。

時々、エンストするのですがガス欠みたいにアクセルを開けても回転があがらなくなります。

下り坂のあとにエンストすることが多いです。

Chudはキャブレターの交換をすれば直るかもといっていましたが・・・できればエンストの心配のないオートバイに乗りたいです。

難所でエンストすると怖いですがアクセルを全閉にしないとか、スムーズなアクセル操作を心がけて乗りました。

木の実

羽子板の羽みたいな形でクルクル回りながら落ちてきます。

ドリムが木を蹴るといっぱい落ちてきました。

記念撮影

記念撮影

走行中のDさん

途中のきれいな寺院