鬼哭酔夢魔京羅生門の話

さて、先日になんだか同日に、ほぼ同じ時間帯に、メンテナンスをするゲームがいくつかあったせいで、メンテナンス中はそのゲームができなくてもやもやしていた

(;´ω`)

いずれもちゃんと終了時刻には終わってくれたからよかったんだけどね

ヽ(´ω`)ノ

でもって、そのメンテナンスをしていたゲームの一つ

Fate/Grand Order

(`・ω・)

900万ダウンロードキャンペーンの特典はまだ少し残しつつ

あのイベントがスタートした

「復刻:鬼哭酔夢魔羅生門 ショート版」

またもや今回も「復刻」そして「ショート版」だ

(・ω・)

どんなイベントかというとアクティブユーザー全員でBPを消費しつつレイドボスの「茨木童子」にひたすらダメージを与えていくというイベントだ

最高ランク級のクエストだと「茨木童子」のHPが600万あったりする・・・・・・・

これはよほど考えてパーティを組まないと倒しきれない

(;・ω・)

とはいえ去年のイベントの時は完全に倒しきらないと報酬アイテムもポイントももらえなかったんだけど今回はダメージを与えるだけでもポイントはもらえるみたいなのでそのあたりは少し難易度が緩和されている感じだ

ヽ(´w`)ノ

それと去年のイベントで取得した特攻礼装がそのまま使えるのもありがたいところだ

去年はぎりぎり300万は削れたけど600万は削りきれないで時間切れになってしまってたなぁ・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・去年よりは戦力が増しているはずだし今回は頑張ってみよう

(`・ω・´)