5月20日 またまた標高2000m級へ!

昨日は今月2回目のツーリング!

朝8時30分頃待ち合わせ場所へ行ったら、メンバーさんはすでに到着していました。

ご挨拶をして、まずは浅間牧場へと向かいました。

朝の気温は22℃ほどで丁度良い感じ。

軽井沢から中軽井沢を経由して浅間牧場到着!

ここはお決まりのソフトクリーム。

めっちゃミルキーでちょー美味しい!!

食べた事が無い方にはオススメです(^^)

その後、浅間牧場から5分程の浅間記念館(バイク博物館)へ。

ここには日本に1台しかない「陸王プロトタイプ」があります。モニターで10数年ぶりに走らせた映像も観る事が出来ました。

その他にも珍しいバイクが展示されていて観るだけで楽しめます。

次に行ったのは草津温泉の湯畑!

セブンでアイスコーヒーを買って飲みながら散策。

メンバーさんは足湯にも浸かっていました(笑)

気持ち良かったかな?

そして、志賀草津高原ルートで日本国道最高地点を目指します。

途中見晴らしの良い場所で休憩していたら、走っているスーパーセブンの助手席でゴーグルをかけたポメラニアンが!!

ちょー可愛いね〜!

話を戻しまして、そこから上がった所に湯釜があるのですが、噴火警戒レベル2の為火口周辺規制されていて駐車場も閉鎖されていました。

ここまで上がると涼しくて、下に見える池もまだ凍っている感じです。

日本国道最高地点で記念撮影して、また暫く行くと・・・

ありました、雪の回廊!

まだ4〜5mある雪の壁の間を走り抜け到着したのは横手山ヒュッテ。

左側は群馬県、右側は長野県の有名なヒュッテだからご存知の方も多いはず!

でも知られていないのは、ここのゲレンデの上に日本一標高の高いパン屋さんとカフェがある事。

いつか行きたいのですが、まだスキーやスノボやってる人も多くてまたまた行けませんでした。

ここで折り返し、中之条経由で地元へ。

遅いお昼を食べて解散!!

博多ラーメン&餃子は無料サービス券、半ライスも無料でお得でした。

楽しかった〜(^^)

そそ、おぎのやさんで牛めしと焼き饅まんじゅうみそソフトがあるんだって。

知らなかった(笑)