ニンテンドースイッチ

最近ものすごい人気で入手困難なニンテンドースイッチですが。

偶然、病院の関係で今日は会社の休みを取っていたのですが、朝スマホをいじっていたら今日からスプラトゥーン同梱版の予約が開始という情報を目にして。

そして、偶然にも家の隣がゲオだったので、開店直後にダッシュで店に行ってきまして。

そしたら、予約の開始は11時からという事だったので改めて11時に店へ。

お隣だからすぐ来れるのは楽だね。

そしてちょっと遅れて11時3分。

店に行ったらトラブル発生。

なんか、ニンテンドー側の問題なのか、ゲオの問題なのかはわからないんですが、システムの問題で各店舗への予約引き当て数が反映されないという事態に陥っていまして。

少なくとも11時時点で、この店への予約引き当て数が0になっているとの事でした。

ただし、他の店舗と連絡を行っていたらしく、近隣の全ての店舗において引き当てが0という状態が確認されており、どうやらシステムが間に合っていないだけだろうとの事だったのですが・・・

超人気ハードというだけあって、本当に引き当て数が0という可能性もあるとか言われて。

で、責任者らしき方と交渉。

現時点で、11時3分時点で、レジに並んでいた人間がいないことから、多分アタシがこの店では最初の予約希望者。

ならば、一時的に「仮予約」という形でキープして置いていただき、もし仮に、この店への引き当てが1台でもあった場合はその旨を連絡してもらい、優先的に予約をさせてもらえるようお願いしてみました。

まぁ、無理は承知の上でね。

そしたら、店側の回答は概ね以下の通り。

「11時に予約開始というのは店側が提示していたこと。

よって、11時時点で予約を受けられない現状は、こちらに責任があります。

本来であれば、事前の仮予約は受け付けてはいないが、特殊なケースなのでご連絡先を教えて頂き、引き当ての確認が取れ次第、その旨をご連絡させて頂いた上で、正式な予約処理を行わせていただきます。」

つまるところ、アタシの一方的な要求を全部飲んでくれたってことですね。

(゜ヮ゜〃)マジか!やったねっ!

ただ、その後ろにこんな言葉もついていまして。

「ただし、この店に引き当てがなかった場合は、多店舗へ問い合わせなどしていただく必要がありますが。

その場合でも、引き当てが無かった旨はご連絡差し上げます。」と。

まぁね、正直なところ、アタシも欲しいと言えばほしいけど、アタシがよその地域の店まで出張った場合、元々その地域に住んでいて、本来だったら買えたはずの人が買えなくなってしまう可能性があるってことだよね。

そこまでして欲しいかと言われれば・・・

答えはNO。

お店側には、もしこの店に引き当てが無かった場合は諦めますと伝えました。

で、その20分後。

電話がかかってきました。

さて、引き当ては有ったのか無かったのか、ドキドキしながら電話に出ると・・・

「引き当てがありました。

引換券をお渡ししますので、ご来店ください」

との事。

(゜ヮ゜〃)いーーーーやっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

ニンテンドースイッチの限定カラーゲット確約取れましたっ!!

発売日はアタシの誕生日の5日後。

自分への誕生日プレゼントとしてもちょうど良いね。

速攻でお店に行き、必要な手続きを済ませたうえでお礼を言って店を出る。

いやぁ、まさか本当に取れるとは思わなんだ、ドキドキさせやがって。

まぁ、実際、あの店に一体何台引き当てられていたかは定かじゃないんだけどね?

これで実は30台ほど引き当てられてましたとかだったら笑えるよなぁ・・・