
なんでだろ?宗教がらみ?

昨日、子供が修学旅行から帰ったきた。

行き先は、京都・奈良。

たいそう楽しかったらしく、たくさん撮った写真を見せながら

ずっと話してた。

で、その中で信じられないことを聞いた。

一人の子が当日になり参加出来なかったというのだ。

よくよく聞いてみると、親が行くなと言っていたらしい。

別に経済的な理由ではない感じなのだが・・。

参加出来なかった子は、行きたかったので

貯めていた自分のお小遣いの中から旅費を振り込んだようだ。

でも、当日来られなかった。

いったい、何を理由に行くことを反対していたというのだろう。

神社・仏閣が多いところだから宗教絡みなのだろうか?

本人が行きたくないというのならともかく

親が反対するということが理解できない。

なにか、嫌なことが起きなければ良いんだけれど・・。