
5/13 ●C11-G2

8回若手の篠原、中川が

1イニングに6失点でゲームは決した

前日のゲームは雨で中止。

先発予定だったマイコラスは

スライドしてこのゲームへ

初回マイコラスは5本のヒットとフォアボール1で3失点。

3回にはエルドレッドのホームで1点、

6回には犠牲フライで1点を追加される。

6回を投げて

9安打、7三振、2四球、失点6、自責5

散々な成績だが、初回を除けば、、、

「そこまで悪いかと言われたら、そうは思いませんけどね」

とヨシノブが言う通りのような。。。

スライド登板の影響もあるのかもしれないが、

まぁ、毎回いいピッチングができるわけでもない。

7回池田はランナーを出しながら無失点に抑えたものの

8回篠原、中川で6失点。

ヨシノブは

「後から行ったピッチャーも、

フォアボールを出しているようじゃどうかなというのもある」

篠原は2アウトまで取ったものの

このあと2連続フォアボールで交代。

たしか前回登板でも同じような展開。

今の状況では使いにくい。

一軍での登板が続き

みえない疲れでもあるのだろうか。

そろそろよみうりランドかも。

そのあとの中川は

ホームランを含む3安打、1四球。

これもどーにもならない

イニング途中からランナーを背負ってのピッチングで

同情もしたいが、、、、しかしこれは。。。

いい球もあるのだが、、、

個人的印象では

中継ぎよりは

先発の方が良さを出せそうだが、、。

打線は阿部2ランのみ。。。

こっちも厳しい。

今日の先発は田口。。。

カープに連敗は避けたい。