
今日、5月6日「こげんたの命日」 風化させたくないこげんた事件2

今までの記事

本(読者メーター)

https://bookmeter.com/books/208657

今日、5月6日「こげんたの命日」 風化させたくないこげんた事件(「めー子のブログ」より転載)

https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41972096.html

Dear こげんた〜猫虐殺犯に下った天罰〜(「ブログ10周年 港屋夢二(さま)」より転載)

https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41973476.html

こげんたが苦しんだ時間(「チャロ 外猫にも一粒の愛を。」より転載)

https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41974323.html

転載元

http://ameblo.jp/orusubanneko/entry-12272138217.html

こげんたはその身体で出来得る最大限の努力をし、

人間の愚かさを公にした。

人を信じ、

人を信じたからこそ、

こんなこと、ぼくで

終わりにしてくれるよね?

人間を信じてるから!!

絶対実現してね!!

こげんたは命を賭した。

虐待犯人の多くがそれに見合う罰を受けず、

犯罪を繰り返し得るこの国で、

今日も多くの動物が虐げられているこの国で、

法律で堂々と捨てられるこんな国で、

動物の犠牲の元に私服を肥やすことが許されているこんな国のままでは、

こげんたの心は癒されない。

わかってるけど、何も出来ないと、

何もしない人へ。

一人では難しいかもしれない。崩すべき山は硬く大きい。

だから、みんなで、やろう。

ワンスプーンを握って、毎日、必ずひとすくい、崩す。

一日一人一つ、できること、、

ブログ、ツイッターで、

一つ記事を拡散する

自宅付近の野良猫の数を数えてみる、何匹、どんな子がいるか、一匹を観察するのもいい。

怖くて今まで見るのを逃げていた動画を一つ、半分でも、10秒でも、見る

ペットショップで買おうとする人と話す、

なんで買うの?でもいいし、里親っていうのもあるよ、でもいい、

愛犬といつもより五分長く触れ合う

裏返してお腹の色や、膨らみをみてみる、耳の中、口の中、普段見てなかったところを見てみる、少しだけ散歩の途中、止まって一緒に座ってみる。

なにか、あなたの考える、動物に対して優しいことをひとつ、毎日ひとつ。

こげんたの望み、

弱い者が正しく助けられ、

悪い者が葬り去られる社会

に辿りつけるのは、

毎日ひとつ、

明日も一つ

着実に、正しさのステップを、

諦めず、

振り返らず、

目の前の小さな階段を

登ることのみ。

(以上転載)