
時は金なり

☆世間的には 「時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである」 ってな

 意味合いで使われる言葉だが、お気楽的にはチト違う

・昨日、31アイスが 「アイスクリームの日」 とやらで普段300円くらい?のアイスが

 100円と知り、長久手イオン店をNETチェックしたら18〜20時に開催、となってた

・31アイスは知ってはいたが、メチャ高いってイメージしかなく、過去一度も行ったコト

 が無かったので、18:10頃からJKだらけの列に並んでみた

・昔の俺なら食い物の為に並ぶなど考えようもなかったが、現在は時間が∞に

 余っているので、無駄遣いのし放題・・・これじゃタイトルの 「時は金なり」 の教え

 とは真逆の行動である

・でも考えようによっては、どうせ余ってる時間を使えば得をするんだから、これこそ

 正に 「時は金なり」 と、言えなくもない

・今日も31アイスに並ぶ前に、イオンラウンジで+菓子を楽しみ、かつ18時頃に

 なると、ドーナツ専門店やイオン売り場のサンドイッチ・パン・惣菜などにあれよあれよ

 と言う間に貼られていく半額シールの品々を仕込んでいたので、最近は家計費が

 驚くほどかからない→勿論、浮いた銭は株に突っ込み、この株が又銭を生む

・日々、忙しく働いていたり、子供の世話をしていたら、こんなタイミングで31アイス

 やお店で買い物なんぞはできぬが道理。時間が余ってるヤツは最強だぞ。悔し

 かったらトットと歳をとれってんだ