読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いもの色々♪

日曜日のランチの後はこちらへ♪

表参道の「グラッシェル」でした♪ 夏日ですね、暑くなってくるとこちらは美味しいアイスクリームのお店ですから賑わいが増します♪

イチゴパフェです♪

イチゴ増量の最終日でした♪ 紅い雫とかいうイチゴで、しっかりした果肉、酸味のあるイチゴですね、こういうデザートで甘いクリームやアイスと合わせたり、シャーベットにするには良いイチゴでしょうね♪ 美味しく楽しめました♪ 本間シェフとも少しお話もできて良かったです♪

この後は渋谷に出てブックオフを眺めてから、帰途の途中で…

春日の「アヴランシュ・ゲネー」へ寄りました♪

午前中のケーキがたくさんあるうちにちゃんと取り置きしてるので安心です♪ シュークリームが珍しく午後まで残ってたので追加して、3個購入して帰途につきました♪

思ったよりも地味な3個(笑)♪

タルトハッサクです♪ その名の通りハッサクのタルト、ハッサクの酸味と苦みがストレートに生かされてタルト生地の食感と香ばしさ、甘さと素晴らしいハーモニーでした♪

ムラングシャンティフリュイルージュです♪ 焼きメレンゲ、クレームシャンティ、フリュイルージュの組み合わせ、クレームシャンティの中にフリュイルージュのコンフィチュールを忍ばせています♪ 食感と酸味と甘みのバランスが絶妙ですね♪

シューアラクレームはいつも通り、定番の素晴らしさでした♪

そして本日月曜日は仕事帰りに九段下の「宝来屋本店」へ寄って、柏餅を購入して帰途につきました♪

柏餅三種類です♪ 白は漉し餡、黄は味噌餡、蓬は粒餡でした♪ 正統派の間違いのない柏餅ですね、餅の弾力感、餡の美味しさ、良い柏餅でした♪

満足、満足♪\(^o^)/