また、逢えるかな?

今朝がた「つぶやき」に投稿して、部屋を換気がてらベランダに出て日向ぼっこしていたら、隣の塀からひょっこりあらわれた人懐こいオトモダチ

私に気がついて目の前にチョコンとお座り

かわいい〜〜

「あなたえらいのねぇ」って話しかけてみたらわかってるみたい…??

「どうしたの?遊びたいの?」

「ねむたいの?」

コクリ

(やっぱり猫は人間の言葉がわかってるのかも)

この気持ち、わからないひとには全く理解出来なくて、飼い猫がオヤバカで言ってるみたいに思われちゃうかもしれないですが、ほんとに頷いたり、頭を傾げたり…コミュニケーションがとれちゃう猫はいるんです。。猫飼ったことのないひとの言い分ですが…。

(黒柳徹子さんも言ってるしね)

しばらく1人と一匹の時間は穏やかに過ぎて、のんびり40分くらい過ごしたかな?

彼女はほんとに眠いみたいで

「そこで寝ていいよ」

って言ったら気持ち良さげに眠り猫になってました。

あーかわいかった。

誰かに飼われているのかな?

また会いたいな