GWBBQ

昨日は長居公園でBBQ大会〜!

元職場の同僚たち、その家族たち。

お子様、お犬様まで数えたら総勢30人くらいか。

もう桜は跡形もないけど、

(いや、花びらのガクは落ちていた)、

西成区から仕入れて来たと言う美味しいお肉をバクバク。

ビールをガブガブ。

めっちゃ楽しかったなぁ。

長居公園はぼくの庭。

お子たち、お犬たちを誘って水遊びに出かけたり、

ちょっと肌寒かったけど、

春の1日を満喫。

やっぱバーベキューはいいよねぇ。

準備を整えてくれたマサシ、

肉を仕入れてくれたリンリン、

美味しいヒッコリーの燻製を作ってくれたヒガシ、

甲斐甲斐しく動いてくれたポジ、

常にぼくの紙皿を満たしてくれたギシ、

そのほかお世話になった皆さん、

ホントにありがと。

みんな2、30代。

ぼくだけ60代。

セッティングには多少貢献したけど、

ぼくはほとんど座ってるだけ。

若いなかまたち、ありがたいです。

宴は延々続いたようだが、

ぼくはひと足お先に失礼。

え?!

ぼくが途中で抜けるなんて、

いつも二次会は我が家で行われ、

お泊りするヤツと朝までなんてのがパターンなのに、

何故?

それには、もちろん、

大きな理由がありました。

その理由とは?

広告を非表示にする