鴨南蛮うどん♪

ワタクシ大変な麺喰いなんですが

(ノ´∀`*)

特に『そば』と『うどん』が大好物です

そして今夜は鴨肉が在りました

そして美味しい半生うどんが在りました

……と言うコトで

今夜は『鴨南蛮うどん』で御座います

つけ汁も

今回は出汁を何時もの倍は効かせ

旨味もしっかり

野菜もキノコもたっぷり

(*^^*)そして鴨肉の旨味や脂の香ばしさ

かなりバランス良く仕上げられました

これがまた

モチモチしゃっきり

コシしっかりの讃岐うどんにピッタリです!

実は

おそばも

色々な蕎麦粉比率の物を食べ比べすべく

幾つかを買い込んでみてたのです

(ピザ用のサラミなんかも紛れてますが…)

まぁ今回は

半生うどんをセレクトしましたが

今度は

『鴨南蛮そば』もしたいです(*^^*)

サイドメニューに

たんぱく質が欲しかったので

少し水切りした豆腐と

ホタテ貝柱のお刺身を合わせて

大葉の刻みを乗せました(*´ω`人)

サーバースプーンで

好みに取り分けて頂きました

手元で昆布醤油を垂らして ひんやりと♪

大葉の爽やかさがまた美味しかったです

ホタテの甘さと食感が素敵でした

さてさて

只今GW連休中で御座いますが

29日は

ちょいとばかり

(*∀*)/ お出掛けの予定です

ぐるぐる練り歩いて

ペチャラくちゃらとお喋りし捲る予定です♪

久し振りに友達と会えるので楽しみです!

これでやっと

遅れに遅れてた誕プレが渡せます(笑)

この為に購入した新しいサンダルで

お出掛けしちゃう予定です

なかなか歩き易くて良いので

(o〃▽〃)o))ぐんぐん行けると思います

広告を非表示にする