岸の末裔が首相になって、 日本は本当に未来がなくなった

官僚の中で一番悪いのは岸信介だ!

http://79516147.at.webry.info/201704/article_265.html

▼官僚の中で一番悪いのは岸信介だ!

 筑波大名誉教授でドイツ文学者の小澤俊夫

世界的な指揮者、小沢征爾の兄である。歯科医だった父、

開作の満州時代の話である。

**************

親父は「日本から満州に来た官僚の中で一番悪いのは岸信介だ」

と言っていました。

「地上げをし、現地人は苦しめ、賄賂を取って私財を増やした」と。

だから、岸が自民党総裁になったときに

「こんなヤツを総裁にするなんて、日本の未来はない」とハッキリ言った。

その岸の末裔が首相になって、

日本は本当に未来がなくなっちゃったね。 (以上 日刊ゲンダイ

■日米首脳、北朝鮮に自制要求=安倍首相「米と連携、毅然と対応」

(時事通信社 - 04月24日 09:01)