いあー びっくりw

まー 妙な本で煽られるとネットにバカが湧くってのは

今更不思議でもなんでもない想定内の話だけれども

役人がそれに反応しちゃうってのは

主権国家としてどーなのよってw

「火星に火星人はいない」って政府関係の文章に書いてあったら

「火星人の逆襲」って本を読んだ人間からの抗議にいちいち対応すんのか この国はw

いや ネットの落書きや

三文作家の与太話に スマホでそれを斜め読みしたアホが反応するなんてのは

どこの世界にもある一定数はいるわけで

そんなことはいちいち問題視してもしゃーない部分はある

んなこたどーでもいい

しかし わざわざ内閣府に抗議するなんつー 

ちょっとビョーキの気がある御仁が相当数いたってのも薄気味悪い話だが

いったいどれだけの抗議があったかは知らんが

それを以って文章を削除する役人ってのはどーゆーことなんだ

そこの部分はちょっとシャレにならん

面白いけどさw

わざわざ火に油を注ぐような結果すら招きかねん上に

そんな話を日本国家が国家の判断として信じているとも取られかねないわけで

例えて言うなら

先の大戦で 日系アメリカ人が組織的な反乱や諜報活動を行う可能性がある敵性国家の人間として収容所に入れられた事実があるが

それを今のアメリカ人が 

「あれは実際に日系アメリカ人が反乱を起こしたのを逮捕収容しただけだし 実際にはそんな大規模な収容所なんていうものはなかった」

とか主張するようなもので

なんかこー 火星人の実在を主張する方がまだマシみたいな感じだw

さすがにアメリカの役人といえども

そんな与太話がいくら抗議してきたとしても相手にせんだろうよw

つーか そんな国家は存在しないw

どーなってんだ この国はw

■「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除

(朝日新聞デジタル - 04月19日 05:18)

広告を非表示にする