読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/04/17

 昨日は、「わけべのりこフラスタジオ2017香川発表会」。8:30に会場のユープラザ宇多津ホール入り。11時前から僕らの第3部ステージのリハスタート。どうにも出音が気に入らず、というか、雑音が多くて、オペさん(素人)もなすすべなく放置。テンションだだ下がりの中リハ終了し、楽屋で「とりあえず僕らは僕らの仕事を頑張るしか無い」等と相方と意思統一。それにしても唄いにくいし、と思っていたら、照明で入っておられたうさぎ屋さんが見るに見兼ねてちょっとオペさんにアドバイスをして、応急処置を施していただけた様で助かる。こういったコンサートホールでのプロの仕事場に素人が不用意に足を踏み入れてはいかんのだというのが教訓か、、

 で、左右の指がもうなかなか辛く、ダンサーから貰ったロキソニンを試しにリハ後服用してみたら、効いてきたか本番はそれほどの苦痛もなく弾き終えることが出来、これもいざという時の一つの選択肢として記憶しておかねばならん、と考え至る。

 13時半からスタートした本番は進行時間押し押しで、僕らの出番の第3部スタート時点で20分前後押していた。で、確認したら16時に終わってもらえれば良い、との事であったので、僕らは予定通り40分のステージを済ませる。終演後ロビーであったり、後のメールであったりで、幾つかのアレンジや演奏をお褒め頂いたりして嬉しい事であった。

 これからぼつぼつお座敷の方のオファーも頂いたり、忙しくも楽しい季節がやってくる。指のケアと体調管理が必要か、、、

 で、今日は朝から腰が痛くてのんびりと静養し夕方から脇町classに、、何やらボランティアで老人ホームへ行くので、一緒に歌える様な簡単なものを教えろとの事、、さて、、問題は、お二人程フラチームでない方もおられたりするところか、、、、

 雷鳴ったり、土砂降りの中、今日は塩江経由で帰着。距離6kmほど遠いが、時間差は5分以内か、、今日は行きも帰りも前を大型トラックに阻まれ少々ストレス、、、