初の鹿児島

昨日は鹿児島に行ってきました。

かごしま水族館鹿児島市ひらかわ動物園へ。

天候はビミョーやったけど桜島見れた!!

雲がかってる山もおつなもので(^^)

水族館も動物園もめっちゃ生き物たちがいた。

お得プランでかごしま水族館鹿児島市ひらかわ動物園のチケットにしたら大人一人1,600円という(≧∇≦)

水族館ではジンベイザメがいた。美ら海水族館でしか見たことなかったから。やっぱり優雅に泳ぐジンベイザメ好き。

イルカはもう水族館のアイドルだから必ず見る。

他にクラゲ、だんごうお、ニモとドリーとか(笑)たくさんいた

やっぱ、水族館は私のパワースポットだぜ、癒しの空間。

お昼に黒豚のトンカツ食べてお土産やをまわる

黒豚美味しかったっす!!

お家用と友だち用のお土産買って。

あと、三日月型の火山灰が入ったネックレスも買った。「火山灰が入ってるんだー、ここでしか買えないよねー。」とか思いながら。

そのお店は養護学校の生徒さん達が作ったみたいで

お店の番をしてたのもダウン症の子と先生やったのかな?

嵐の二宮くんのクリアファイルを見せてくれて、お話しもしてとても嬉しそうやったなー。

生徒さん達が作ったものを買うのもボランティアだよね♪養護学校看護学校に通ってた頃、授業で訪問したことある。めっちゃ頑張り屋さんが多いんだよ。一生懸命で、物を作ったり絵を書いたりしてた。目がキラキラしてんの、輝いてんの。

そのネックレスを買って去る時もニッコリの笑顔が印象的やったな(*´ω`*)

お次に動物園に。ここは敷地が広い。

なので園内にバスが走ってた。歩いて見て回るの大変やったー。最後の方はくたくた。

でも、ホワイトタイガー見れた!!オスのライオンは見れなかったが、他にオラウータン、マントヒヒなど見たことないのがいっぱい!!

楽しかったなー!!

広告を非表示にする