
新しいことに取り組む

以前からコンプレックスを感じていたこと

それは「声の出し方」です

つっこんで言うと「考え、思いの出し方」です

頭の中のことを言葉にして出すことが

うまくできないなあと思っていました

そういうことを人に話すと

たいていの人は「?」って首をかしげます

「こだまはそう思っているんだね」

「コンプレックスに感じているんだね」

と言われます

そういう周囲の反応を見ていると

思っているのは自分だけなのかな?とも思います

でも、自分的には大きな課題のように思っていますので

このコンプレックスを解消・・はハードルが高いので

軽減したいと思っています

これを先輩に話したら

「振り返ることが大切。振り返ってみて、自分のどこを変えよう、変えることが

必要。気付くこと、それまで自分がどうしていたから、どう変えよう、と実践することが大切」

と教えてくれました

確かに、学ぶだけでは、変わりません。

変えよう、変えること、

その壁を越えようと頑張ること

そうすることで、また新しいことが見つかるんだろうな

新しく何かを始めれば、何かが見つかるんだろう

そのために新しいことを始めたり、取り組んだりするんだろうな

何かを変えたいと思っている

でも何なのか、どうなるのか

わかんない

でも

やってみないとわかんないから

やってみよう

とりあえず