ミサイル発射の費用と被害で得られるもの。

1つミサイル発射するのには多額の費用がかかるとテレビで聞いた事がある。

それを10発…何億円、何十億円ってかかったのかしら?

その費用は誰が出したのかなー?

その国の首相?戦争したい人達で割り勘?

つつましく暮らす国民からだよね?

ミサイルで被害に遭う人は、戦争したい人じゃなくて

静かに暮らしている人達じゃない?

多額の費用を費やして発射するミサイルで何が得られるんだろうか?

それだけのお金があったら、世界中の子供達にワクチンが打てるし、飢えに苦しむ人や水不足も解消できるよね?

ポンポンミサイル発射して、人間や地球を壊さないで欲しい。