生長

今年は寒かった所為かやっと桜が見ごろを迎えましたね。

ベランダから桜がよく見えるので、家の中でお花見をしたいものです。

今週末地元の桜祭りがあるので息子を連れてお花見がてら公園を覗いてこようかと思います。

去年の7月に出産してから本当にあっという間に時間が過ぎました。

物忘れは激しいし、常に時間はないしで子育ては思った以上に重労働でした。

それでも息子の日々の成長が楽しくて頑張れている毎日です。

それができるのも実家の家族や友達がとても気にかけてくれて助けてくれているおかげです。

周囲に甘えないと私の場合はよい子育てをできる自信がありません。

見返りなしに動いてくれる姉や母には本当に感謝しています。

夫は家事も育児も協力してくれますが、それでもよくけんかしています。

夫が本当の意味でお父さんになるのには時間がかかりそうです。

イライラしてばかりなのもよくないので適度に息抜きしながらバランスをとっていかないとです。

妊娠しているときはお母さんになる自信がなかったけど、子供にお母さんにしてもらうのかもしれないですね。

元々子供が好きだったので赤ちゃんのお世話はいい加減なりになんとかやれています。

数年前には想像もできなかった未来に今いることがなんだか不思議です。

悩みは尽きないけれど、日々息子とともに成長していけたらと思います。

広告を非表示にする