読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月6日(木)の日記 明治三十三年閏八月一日

 今朝の香川は曇っています、気温は11℃もあり春を思わせる暖かな早朝ウオ−クでした。

昨日も雲はあったのですが雲の切れ目から17時45分頃お月様を写す事が出来ました。(^▽^)/

今朝は空一面曇っていたのですが5時51分頃、雲の中よりうっすらお日様にご挨拶です。

昨日も気温は20℃まで上昇しソメイヨシノの開花が2~3部咲き迄になっていました。

今日は午後から雨の予報ですが気温は上がるようなので週末頃が満開になると思います。

さてさて、今朝も生かさせて頂いた事に感謝し、今日一日、明るく、元気に、前向きに、真剣に生かさせて頂きたいと思います。

今朝も素敵な一日の始まりです、キッと善い事が雪崩のごとく起こります。

 あ〜りがたや、ありがたや〜♪で〜〜〜す。・・・ワク♪ワク♪ドキ♪ドキ♪ルン♪ルン(^^♪

では大本神諭の続きです。

明治三十三年閏八月一日

 艮の金神が出口の手を借りて、何事も前日前日に知らせ置くぞよ。是迄の世とは全部変るぞよ。明治二十五年から法律も変る、国会も人民の力で何時まで掛りて居りても、誠の国会は開けんと申して、筆先に出して在らうがな。皆出て来るぞよ。一度に開く梅の花、人民の身魂の改め致して在れど、立替いたさな成らんから、大望であるから、斯世の元を拵へた神が、正末で居りて蔭から加護うて居りたから、斯世が潰れずに在りたなれど、世の元の神が霊魂に成りて居りたら、今度の世の立替は出来んのじゃぞよ。綾部の元は今では分らねど、神が表面に現はれて守護いたす様になりたら、喧ましく成るぞよ。今申しても誰も誠に致さんから、筆先に書いておくから、先繰に出して見て下されよ。天○○○にも中々心配が出来るぞよ。それに付いては一旦は下々も悪く成るぞよ。金は引上げに成るぞよ。今迄の世は仏事の世でありたから、仏事の初りはモチト力が在りたなれど、神力とは又た違ふぞよ。方便で道を拡めても永うは続かんぞよ。真実の固まりたので無いと、万古末代は続かんぞよ。今度の事を致すのにも、余り世が乱れて居りて、人民どこか、神までが仕放題に致すやうに成りて居るか\xA4

蕁∪い領Ë悗肪罅更詎ⅻ泙譴襪召茵◉杰世郎〇魞瓠"鼎笋澆涼罎肺呂悗燭里悩澆襪ǂ蕁⊃緇修亮莠,郎◀任浪芯琛睫気韻譴匹癲∪い領Ë悗鮹廚垢暴△胴晡察⊋稽慍Α¬埇遒い蹐い蹐叛菫槪蠅法〻盡炅造盂Ш(鈇侶倥鼎任△襪召茵8ɤ譴靴㍉い涼罎任△襪ǂ蕁¬誼禧戝磴任△襪ǂ蕁⊂,平楊韻ǂ藕砲魴詎韻董⊃棲Δǂ蕕慮羯伝箸如⊃世麓衒❹叡廚靴董∪菫槪蠅妨羔賚ǂ棒丨蠅燭里任△襪ǂ蕁∪い領Ë悗聾翅乎里覆譴鼻∈韻龍眇世侶倥鼎撞錣觧槪蓮⊃棲Δ砲盡翅乎里覆Ⅺ西,舛犬磴召茵I廚譴馬札殺澆里犬磴召茵•Гǂ乕修妨修呂譴董∩管彽世亮莠,ǂ蕾類畸廚垢召茵⦿◀凌楊韻某緇修凌楊韻鰐気韻譴匹癲⊃蛤欧寮歠擷鮹廚靴疹紊如▲船藩イ覆發里ǂ蕁△修譴世韻慮耆僂忙箸佞召茵2浸槪砲盡気ⓐ韻唎覆い函~芯璩歠擷い燭靴討癲∪燭凌緇什欧砲論丨蕕佑匹癲ヿ気寮㌫茲領匹④發里蓮∨瓩い燭蚓匹唎覆襪ǂ蕁∈E戮慮耆僂録蛤下‖茲如∅_燭平斉舛睫磴┐襪召茵A瓩囉世慮耆僂い燭靴堂爾気譟3Э倧瓦⓴岼磴Δ撞錣襪召茵⦿,梁臻召併槪鮹廚靴撞錣襪里法⊆ɔ覆量榲Ľ鯲¤詬儖佞个ǂ蝓∪燭ⓛ気い里廼賚ǂ垢襪發里篭賚ǂ个ǂ蠱廚気鵑覆蕕此⊄紊蠅砲髪召媚槪盻侏茲鵑召茵⦿E拿个道欧觧与佑里發里亙僂平佑个ǂ\xEA

、今では何も解ろまいがな。今は此の広前はワヤで在ろうがな。是は神から態とにして見せて在るから、能く付留て置いて下され。世界は皆この通りであるぞよ。何んでも筆先に書したら皆でてくるぞよ。出口に実際を書すから、夫れを上田海潮が写して、細かう説いて聞かせる御役なり、此の筆先で昔からの事が解るので在るから、是を一字も直したら、合はんやうに成るぞよ。大変気付けを致すぞよ。元の筆先は返して下されよ。元のは与らんぞよ。筆先で手柄を致さうと思ふて、大変に隠して居るが、ソンナ精神では神は利益は与らんぞよ。筆先が結構じゃと申して持って居りたとて、筆先が一筋も分りては居ろまいがな。眼の着け所が違うて居るから、思わくも違うのじゃぞよ。心丈けの事より神は為さんぞよ。人を欺すと又欺されるし、心次第の事をさすぞよ。皆我身の心を考へて見るが良いぞよ。誠の人には誠の事ができる。良い御利益はチット遅いなれど、出口に申して在るが、誠の人程御蔭は遅いなれど、結構な事に成るぞよ。遠国から参りて来たとても、神を松魚節に致して、我身の目的を立てに来ても十分の事は無いぞよ。親が御蔭を貰ふておりたとて、子が良く成るに限らんぞよ。親\xA4

飽Ⅺ瓦ⅵ澆蠅燭箸董"貎佑梁郷佑領邵欧漏О磴Δǂ蕁⊃世惑修圯瓦戮萄澆襪ǂ蕁∉韻厳残鏤佶紊任皸貎涌貎涌磴佞召茵N邵欧琉瑋錣僕海辰董⌆廚貮廚譴了槪鬚気垢召茵⦿E戮論里ǂ虧気Ⅶ槪犬磴召茵⦿E戮寮い領Ë悗鮹廚靴燭蕁∨賓屠歠綢海ǂ昂倥鼎❹靴萄澆襪里犬磴召茵D譴諒❹蕕鷸伝箸鬚靴討Ľ襪召茵⦿(鈇凌修校槪鯒悗い特廚靴浸槪蓮▲好灰織鵑个ǂ蝓\xA3

今朝の大本神諭はここまでです。

今日一日「素直に 明るく 元気に 前向きに」真剣に生かさせて頂きます。

惟神霊幸倍坐世 [m:66〕

では皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。(o^―^o)