旦那は見ているから

昨日、旦那に腹が立っていると書いたが…

旦那の方がよく見ているのかなと思うようになった。

もうかれこれ10年近く一緒にいるから、他人事とは思えないのだろう。

だから、資格の勉強をしたい私に対して厳しいことを言ったのだろう。

昨日、資格の勉強をしたいと伝えたら体型のことに触れたのだ。

言われた時はかなり腹が立った。

でも、今ではそんなに腹が立ってはいない。

ただ、もやもやとはしている。

旦那は見ているんだなということを痛感した。

私に「もう少し痩せてくれ」と言いたいのかな?

ちょっと違うかもしれないけど、たぶんそうだと思う。

私にどうなってほしいか、帰ってから聞いてみるとしようか。