
「逃げても良い」は無責任?

学校や会社に行くのが死ぬよりつらいなら、逃げて逃げて逃げまくるべきだと思います。

逃げ続けて行き詰まるなんてこともないし、考えてるほど世の中は狭くないし幅も広い。

誰にでも肌に合う、居心地の良いところがどこかにあるものです。

「不義理」でも「無責任」でもないし、囚人じゃないんですから誰に何を言われても自分の居場所は自分で選んで良いでしょう。

皆、ほんとに真面目で頑張ってしまうから、そこにつけこんで追い詰めたり搾取しようとする輩がなんと多いことか。

人生まで捧げる必要はありません。

■「逃げていい」という言葉は無責任なのか 匿名ブログに批判相次ぐ「立ち向かって死ぬよりマシ」「過労死するぞ」

(キャリコネ - 04月04日 17:22)