艦これカレンダーとPS4Pro。

・艦これカレンダー。

 月頭恒例の艦これカレンダーの話です。

 表紙の10cm砲ちゃんズを1月に飾っていたので、一月遅れで見ています。

 今月(正確には3月)のカレンダーは、海風・江風・山風の姉妹。

 絵師さん曰く、『引きこもりの姉を外に連れ出す妹』だそうです。

 山風、ヒッキーだったかw

 おそらくは「降ろしてよぉ、私の方がお姉さんなの」とか言って、ぽかぽか叩いてる。

 そんな山風を背負っているのが、お人好しで調子がいい江風。

 アホ毛なげぇw

 そんな二人を見守るのが海風。

 二次では山風を心配するあまり、暴走がちですが(苦笑)

 姉妹仲よさそうなのが良いですねぇ。

 背景は桜かな?

 海風が弁当のような袋包みを持っているので、花見に出掛けているんでしょうねぇ。

・PS4Pro、買いました。

 ここ最近近所のゲーム屋にもあるし。

 ヨドバシにも行ったらあったし。

 売り切れなのはネットだけで、実店舗には在庫があるのか?

 まだPS4Proの主目的であるGTの新作は発売日すら不明ですが。

 発売日になってもハード本体が手に入らないという、マヌーな展開は遠慮したいので。

 ヨドバシのポイントも7000円ほどあるし。

 昨日さっくりヨドバシに行って、買ってきました。

 なんかのキャンペーン中だそうで、本体とゲームを同時に買うと純正パットが付いてくるんだそうで。

 PS4のパット、6000円くらいするしなぁ。

 ゲーム買う気はありませんでしたが、予算オーバーなんですが、まーいいかと。

 何となくニーア・オートマタも買っちゃいました。

・しかし。

 最近のはゲーム機ハードもソフトも、取説すら付いていないんですねぇ。

 なんか寂しい。

 PS4を追加するついでに、デジタルアンプも親父のお下がりのに交換。

 家具動かしたり配線やり直したりと、1時間ほど悪戦苦闘。

 PS4Proはとにかく、アンプはここ2〜3年放置していたので、動くかどうか心配だったんですが、無事動きました。

 スピーカーのアナライジングにちょい手間取りましたが、無事設定も終了。

 PS4Proも起動。

 なぜか起動直後の数分くらい、内蔵のファンがかなりの音立てて動いているようで、結構うるさい。

 これがずっと続くなら結構うるさいハードなんだと思いましたが、数分過ぎたら静かになりました。全開冷却のテストだったんですかね?

 PS4PRO買ったとはいえ、TVはふつーのフルHD。まーしゃーない。そこまで金無いw

 しかしシンプルなメニュー画面だ事。

 設定すら見つからず、焦ったほどにシンプル。

 取説ないので同じで、最近はシンプルなのが流行りなんですかね?

・ニーア・オートマタ

 イージーで始めてみると、噂通りいきなりシューティングで笑うw

 ゲーム本編でもオープニングクリアするまでセーブもできず、何とも不親切な設計だなぁ。

 オープニングとはいえ、初プレイの時は50分くらいかかったのに。

 しかもボスに負けて最初からやり直すハメになるし。

 最近のゲームはこんなもんなのか。不惑越えのおじさんはここで折れそうになったよ(苦笑)

 そんなわけで、カレンダーとPS4Proの新顔が出来た週末でした。

 4月になったとはいえ、まだ寒いなぁ。

 

・今日の写真。

 これだから二次元の年齢って分からないよねw

 しかしルイズ、17歳だったのか・・・ もう少し小さいのかと思ってた。