読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

艦これカレンダーとPS4Pro。

・艦これカレンダー。

 月頭恒例の艦これカレンダーの話です。

 表紙の10cm砲ちゃんズを1月に飾っていたので、一月遅れで見ています。

 今月(正確には3月)のカレンダーは、海風・江風・山風の姉妹。

 絵師さん曰く、『引きこもりの姉を外に連れ出す妹』だそうです。

 山風、ヒッキーだったかw

 おそらくは「降ろしてよぉ、私の方がお姉さんなの」とか言って、ぽかぽか叩いてる。

 そんな山風を背負っているのが、お人好しで調子がいい江風。

 アホ毛なげぇw

 そんな二人を見守るのが海風。

 二次では山風を心配するあまり、暴走がちですが(苦笑)

 姉妹仲よさそうなのが良いですねぇ。

 背景は桜かな?

 海風が弁当のような袋包みを持っているので、花見に出掛けているんでしょうねぇ。

・PS4Pro、買いました。

 ここ最近近所のゲーム屋にもあるし。

 ヨドバシにも行ったらあったし。

 売り切れなのはネットだけで、実店舗には在庫があるのか?

 まだPS4Proの主目的であるGTの新作は発売日すら不明ですが。

 発売日になってもハード本体が手に入らないという、マヌーな展開は遠慮したいので。

 ヨドバシのポイントも7000円ほどあるし。

 昨日さっくりヨドバシに行って、買ってきました。

 なんかのキャンペーン中だそうで、本体とゲームを同時に買うと純正パットが付いてくるんだそうで。

 PS4のパット、6000円くらいするしなぁ。

 ゲーム買う気はありませんでしたが、予算オーバーなんですが、まーいいかと。

 何となくニーア・オートマタも買っちゃいました。

・しかし。

 最近のはゲーム機ハードもソフトも、取説すら付いていないんですねぇ。

 なんか寂しい。

 PS4を追加するついでに、デジタルアンプも親父のお下がりのに交換。

 家具動かしたり配線やり直したりと、1時間ほど悪戦苦闘。

 PS4Proはとにかく、アンプはここ2〜3年放置していたので、動くかどうか心配だったんですが、無事動きました。

 スピーカーのアナライジングにちょい手間取りましたが、無事設定も終了。

 PS4Proも起動。

 なぜか起動直後の数分くらい、内蔵のファンがかなりの音立てて動いているようで、結構うるさい。

 これがずっと続くなら結構うるさいハードなんだと思いましたが、数分過ぎたら静かになりました。全開冷却のテストだったんですかね?

 PS4PRO買ったとはいえ、TVはふつーのフルHD。まーしゃーない。そこまで金無いw

 しかしシンプルなメニュー画面だ事。

 設定すら見つからず、焦ったほどにシンプル。

 取説ないので同じで、最近はシンプルなのが流行りなんですかね?

・ニーア・オートマタ

 イージーで始めてみると、噂通りいきなりシューティングで笑うw

 ゲーム本編でもオープニングクリアするまでセーブもできず、何とも不親切な設計だなぁ。

 オープニングとはいえ、初プレイの時は50分くらいかかったのに。

 しかもボスに負けて最初からやり直すハメになるし。

 最近のゲームはこんなもんなのか。不惑越えのおじさんはここで折れそうになったよ(苦笑)

 そんなわけで、カレンダーとPS4Proの新顔が出来た週末でした。

 4月になったとはいえ、まだ寒いなぁ。

 

・今日の写真。

 これだから二次元の年齢って分からないよねw

 しかしルイズ、17歳だったのか・・・ もう少し小さいのかと思ってた。