行動が遅すぎた。。。

今の職場にいて、もうすぐ5年が過ぎようとしている。

来年度から新しい職場を求めて、自分がどんな業務をしたいのか、去年の年末から要望を出し、自分のやりたいこととマッチングする職場に配属が出来るよう行動していたりする。

色んな所で面談を受けてみて、一応受けて入れてくれる所はあった。

受け入れてくれた職場から一日でも早く来てほしいと、懇願されているのだが、今の職場の上司がなかなかボクを引き離してくれず、惜しくもすべての受け入れ先を断ることになってしまった。

物事が自分の筋書き通りに進むわけでもなく、結局来年度も今の職場のままだ。

今後について、今の職場の上司と交渉した結果、6月末で抜け出すことは可能にはなったが、抜け出した時期に新たな受け入れ先がなければ、支店内業務(社内SE)になってしまう。

支店内でも仕事はあるけど、自分自身の売上単価が下がるのは目に見えてるし、残業がほぼサビ残扱いになることも確定している。

特にウチの会社みたいに、みなし残業時間を超えた時間分は残業手当があると、社内規程に記載されていても、みなし残業時間は最大何時間までか明確に記載していない会社はほぼブラック企業だと思った方がいいだろう。