読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるーく大洗行ってきた日記

体調がまだ戻りませぬ。。。

なので今回は軽ーくレポります。

家を出たのは9時過ぎだしかなりゆったりのスタート、まずは18切符で水戸まで行きました〜。

ここでは昨年度激HITしたアニメ「ももくり」の聖地巡礼を撮影。

駅前なので楽でしたわ。

こっから鹿島臨海鉄道に乗って大洗へ〜。

駅の雰囲気とかほとんど変わらずでしたがガルパンPOPが増えてました。

到着時間がお昼だったのでとりあえずランチを目指す。

事前調べで駅近くの「おひとりさまアンコウ鍋」のランチを狙っていたのですがお祭り前で人が多く断念。

また次回、寒い時期に行きましょうぞ。

という訳で大洗ではいつも行く「かぁちゃんの店」となりました〜。

今回は「とおちゃん定食しらす丼セット」1600円也。

流石にLVが高いのだが何度も行っているので次回は別の店か別の料理を選びたいですね。

このあと海の鳥居を1時間近く動画も含め撮ってました。

とにかく今回は波が荒く撮ってて楽しい!

一脚の先端にカメラをつけて撮影したのがコチラ

エエ感じですわ〜。

こっからすぐにある大洗磯前神社を撮影して商店街編に続きます。

(痛絵馬の画像は割愛しとります。)