【社会】世の中の犯罪を漫画やアニメのせいにできると思っている感覚が理解不能です

 二重国籍さえ、二重国籍さえなければ・・・山田太郎さんがいない中でいい活躍してくれそうなんですが。

 まあいいか。二重国籍は国会では小野田氏、蓮舫氏双方ともに今では「国籍や国境にこだわる時代は過ぎ去りました」と総理大臣直々の講話によってなかったことにされていますからね。 まして小野田氏はしっかりと二重国籍問題への対応を済ませているし確信犯的にやったわけでもなさそうですからね。

 しかしことの問題は二重国籍のことではありません。まさに世の中の犯罪や悪事を漫画やアニメのせいにする頭の固い連中の偏見と決めつけに対して明確に「それは違う」と言ってくださっていることですね。そこはまったく正しいことだと思います。

■「マンガは犯罪の要因じゃない」自民・小野田議員に称賛の声 「北斗の拳を読んで『俺もヒャッハーしたい』と思うかは個人次第」

(キャリコネ - 03月16日 17:52)