読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブ備忘録48 3月3日 シンバシ、Puca@下北沢ビッグマウス

この日はブッキングライブでシンバシさんを見に行ってまいりました。この日は1人弾き語りということで、都会の雑踏の中にある哀愁を歌った曲が多めだったこともあって、そのクールなのだけど温もりのある歌がギュッときまくりのライブでありましたね。シンバシさんのギターも音の余韻が夜の街に溶け込んでいく感じが、情感あって素敵で、染み入るものがあるんです。

そして対バンでは、久しぶりのPuca。透明感ある素敵な歌声で、春のアンニュイな雰囲気に相応しいあったかい歌と、その空気の全てをぶち壊しにするMC(笑)、やっぱり強烈であります。そんなエンタテイメント性あふれるところはもちろんのこと、歌のキラメキある世界もパワーアップしていて、いいパフォーマンスでありましたね。