十津川警部、殉職…。

鳥取との県境の街・安来(やすぎ)生まれの、芸能人では数少ない、島根県人の1人。

塀の中の懲りない面々」「おみやさん」「ザ・公証人」「タクシードライバー」など、多彩な役がありましたが、中でもやはり一番は、TBSの「十津川警部シリーズ」でしょう。

伊東四朗さん扮する゛カメさん゛とのコンビは、それまで各局で何組も登場した十津川・亀井コンビの中でも、最も秀逸だったと思います。

今、一番辛いのは、この2人かも知れません…。

渡 哲也さん(渡瀬さんのお兄さん)

「何でだよ恒彦…弟が先に逝くなよ…!」

カメさん(伊東さん)

「警部…年上の私がまだピンピンしてんのに…捜査一課は、どうするんですか…。」

謹んで、ご冥福をお祈りします。

俳優の渡瀬恒彦さんが死去